2018年7月26日木曜日

20180726 もう本は書き終わった

今月7月6日に書き始めた本は、24日に書き終わった。執筆期間はだいたい18日くらいか。で、あまりにも暑いので、はじめて夜にエアコンをつけていたので、喉が痛み、数日の間は、風邪症状。そもそもホテルの空調でも喉がダウンするくらいなので、わりに具合の悪いのが続いている。昨日あたりは、一日中寝ていた感じ。
エアコン風邪は表向きの症状で、要するに集中的に本を書いていたので、体力的に無理が来ていて、その調整みたいなものだ。

で、今日26日から、また新しい本を書き始めます。二ヶ月前くらいに、夢の中で、提案してきた内容そっくり。夢の中では、ちょっとそれは無理では?と、わたしは答えていたけど、いままでの流れを見ていると、だいたい夢の中で誰かが提案したことは、ほとんどやる羽目になっている。そのときの会話のニュアンスを正確に再現できたら、それが本全体の基調になると思われる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。