2020年6月28日日曜日

20200628 あと二日

あと二日で、noteのサークル終わります。
まったく大げさな話ではないけど、まあ、ちょっと方針の転換があるということです。

で、youtubeではどんなことが展開されているのかを調べたくて、
少しyoutube番組を昨日から見ています。
大食いの人のyoutubeもよく見た。マックス鈴木もなかなか。料理店の人も巻き込んで番組作ってますね。
それで思ったのは、テレビ局の番組というのは、いまはyoutubeの後追いが多く、情報源をyoutubeに依存していることが多く、ならテレビ局を三分の一くらいに縮小してもいいのではないかということですね。大食い番組はテレビでしか見たことなかったけど、これと、本人が作ったyoutubeはかなり印象が違う。

youtubeをあちこち見て、一番驚いたのは、ヒラリー・コールがピアノを弾けるということ。そもそも正規の音楽教育を受けていることは知っていたけど、ここまで音楽強者というのは知らなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=c03mJMecjaY
オーバー・ザ・レインボウの向こうには、龍の国があります。
西欧人はそこで逃げ帰ってきます。
でも、この場合も、虹の向こうに行きたかったのでは。
https://www.youtube.com/watch?v=ysh39PG2WmU
虹のずっと向こうに、月のステーションがあります。

またわりにウケたのは、LGBTに属する青木歌音と、青木志貴。
混乱するけど、青木歌音さんはもと男で、青木志貴さんはもと女。
でもふたりの違いがよくわからない。
で、ふたりの会話能力というのがすごくて、やはりyoutubeでは、言葉を大量に発することができないと、うまくいかないのでは。時間があるかぎり、休みなく話せないと、youtubeは無理ですよ。ずっと話す。
このあたりを見ていて、たくさんの番組を作るには、ともかくひとつひとつ、テーマを明確にする必要があるということですかね。
そしていつまでもいつまでも話す。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。