2020年6月2日火曜日

20200602 七月以後は?

noteのサークルは、六月末でクローズする予定です。
で、参加している人が、その後わたしの作ったyoutubeは見れないのかということを質問されましたので、youtubeの動画は、かなりの部分を、公開設定にすることにします。

ついでに、youtubeは1000人のフォロワー、4000時間の再生時間があると、収益化の設定ができるようなので、それを申し込んでみることにしました。
ただ申し込みフォーマットがいまいちわからない。(細かい文面があると、目がちらちらする。)
今年の三月あたりまでは、そんなに興味がなかったので、フォロワーもいませんでしたが、それ以後から急速にフォロワーが増えて、やっと意味がわかった感じがします。まあ、それまではyoutubeはおまけみたいな印象があり、重視してなかった。が、いまは一人前のメディアであると思った。テレビが消えて、これが生き残ってもいいのかも。

で、問題は、noteのサークルを閉じたあと、どうするか。
ひとつのアイデアは、noteのサークルの名前を変えて、リニューアルして、一か月に二回程度、ズーム講座をする。ズームのアドレスをそこに乗せておくわけです。
このためにはズームの練習しないといけない。有料ズーム会員もいまいち使いかたわからないけど。

会費は、今の金額のまま。二回のズーム講座のためのサポートシステムです。つまり少し質問とか、回答するとか。
いま作っているyoutubeはだいたい限定公開ですが、どうも、こないだベテルギウスに接触してから、何か爆発したような感じで、限定的なところで公開するのが不自然に見えてきました。
ベテルギウスの影響はおもいのほか大きい。
しかも今日は夢で、かめ座というのを見ていて、こんな星座あるのか?と夢で思っていたけど、朝起きてネットで調べたら、かめ座は日本の古い名前で、オリオン座のことでした。
浦島太郎の話の原型で、亀姫というのがいるらしい。たぶん、これ富士古代王朝のサナキ姫のことでしょう。ついでに銅鐸も同類。
youtubeは公開にして、それに関しての質疑応答をどこかでする。
youtubeの画面の下では、だれにも答えないというのがいいのではないか、と。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。