今回からタイトルを変えて、5つの生命の樹とパスワークにした。今回は(1)。
https://note.com/lockwood/n/n9d92ab0e008a
フラワー・オブ・ライフの生命の樹を最低限、5つと考え、これにかかわるパスを扱うが、あまりにも多すぎるので、近場を少し。ひとつのパスでも、いろんな出方をする。たとえば、水星と金星のパスは、16塔のカードだが、太陽の円の水星と、金星。太陽の円の水星と、月の円の金星。月の円の水星と金星。月の円の水星と太陽の円の金星。それに水星から金星と、金星から水星など、方向を変えると、大きく内容が変わる。ヴェシカパイシスには、6つのパスがあるが、横のラインを行き来すると、自動的に、縦のラインが開けるということもあるのではないか。(錠の鍵穴を横から縦に回す。)
後半、巨大ヴェシカパイシスのアイデアについて書いた。これは生命の樹の上と下が、ヴェシカパイシスの長い寸のほうになり、すると、太陽(アナハタチャクラ)の位置に、短い寸の水平線ができて、これは上と下を思い切り拡張した段階で、A太陽とE太陽をつなぐラインになるのではないか。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。