2019年3月14日木曜日

20190314 教材作った

昨日は、代々木のレンタル会議室で、動画の撮影をしてもらいました。占星術の初級の内容です。占星術の初級とかだと、質問されないと、わたしのほうからは自発的に説明できないです。たぶんいろいろ飛ばす。で、昨日はSさん、Tさん、Wさん、宇宙意識ゆで落花生アキラ氏の四人がいて、適当に質問してもらうと話しやすかった。自分でもvimeoを作っていましたが、いまはそれがちょっとストップしているのは、やはり質問されずに、ひとりでずっと話を続けるのは難しいからだ。vimeoでも、ひとつのテーマを一時間から一時間半くらいだったはずで、昨日はワンテーマ90分なので、同じくらい。vimeoでひとりで作っていた時、視聴者のイメージがわからない。昨日みたいに質問者がいるとそれにあわせて話をしやすい。私の場合、おひつじ座とてんびん座にまたがって、4つのオポジションがあるので、話す、リアクションがあるというリズムがあると、なかなかしやすいということかもしれない。てんびん座には海王星もあるので、聞いている人には、非物質的存在というのが混じっていてもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。