2020年5月4日月曜日

20200504 ヘミシンク

昨日と今日あたり久しぶりにヘミシンクを使ってみました
フォーカスの番号には関係なく
効果的な体験をすることができる
わりにこれは目覚めた直後の時間に体験することと似ているかもしれない
私が使っているヘッドホンはゼンハイザーのワイヤレスタイプです
耳をすっぽり包み込むぐらいの大きなものなので音声はさほど緊張しておらずゆるい感じです
以前事務所でヘミシンクを使うような講座などを繰り返していましたが
その時にはヘッドホンの大きさとかも何らかの影響があるような状態でした
インナーイヤー型よりもゆったり大きい方が深く入れるような感じもありました
これから数日ぐらいは改めてヘミシンクを使ってみようと思ったので
今まで聞いたことのないヘミシンクの CD を Amazon で購入してみました
ヘミシンクはあってもなくてもどちらでもいいのですが
昼の時間にも変性意識に入ってみようと思ってそのきっかけ作りに購入しようとしたわけです
この入力も Google 音声入力で Google ドキュメントに書いています

しばらくは慣れるためにこうやって試すことにします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。