2020年7月7日火曜日

20200707 朝日カルチャーのズーム講座

7月25日の、朝日カルチャーのズーム講座は、先週の土曜日に募集開始して、今週の月曜日には100人枠が埋まったらしいのですが、ズームのウェビナーで、はじめてのこともあり、最初から100人と設定しており、変更できないので、申し込みに漏れた人は、あらためて、違う日にズームする予定らしいです。

で、わたしとしては新幹線に乗らないし、前後の時間かからないので、朝日カルチャーのズーム講座は、会社のほうから要請があれば、もっと頻繁にしてもいいと思います。
zoomなので、日本のあちこちの地域から申し込みがあるそうです。
なら実講座よりも、はるかにいいでしょう。
あとはサークルも終了したし、8月あたりから、大腿骨の手術を近隣の大型病院に申し込みましたが、なにかわたしの体調にいろいろと問題があるらしく、予定どおりにスムーズに進むかどうかわかりません。なので、朝日カルチャーの講座の今後の細かい日程が、直近は決められません。
でも何度か試みると、ズーム・ウェビナーにも慣れてくると思います。
液タブで、共有ホワイトボードに文字や図が書けるし、きっと便利なはず。
講座というのは、講師の顔出しは意味ないです。顔見るために参加するわけではないし。
ホワイトボードだけでいいんです。
で、もし入院することになったら、
個室病室で、youtube作れないか考えています。
wifiはダメなそうですが、4Gならいいよという話。
ずっと前に骨折で小滝橋の病院に入院した時、しだいに、病院が気に入ってきましたが、今回も似たような感じになる可能性はあるのでは?
というのも、これは海外旅行して、その場所のホテルにいるのと似ています。
わたしはたいして観光しないので、どこの国でもスタバかマクド、そしてホテルの時間が長い。
akira氏のカンファレンスは秋分あたりなので、それには間に合わせます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

20241106 まだ声を出すのに躊躇する

 なので、教材を作りたいが、まだ待っている。完全に回復してない。 ところで、サビアンシンボルについて、人は一生で、ひとつのアカシックレコードというか、サビアンシンボルを体験すると考えるのがシンプルで良いのでは。72年で1度。 しかし、このアカシックレコードに深く同一化しているので...