2020年12月18日金曜日

20201218 体形維持

 メールです

======================

酪酸菌が分解した柔らかくなった納豆は、美味しすぎて、食べすぎてしまうので、いま納豆を自粛しています。松村さんは大豆アレルギーを発症していませんでしたか。

私は大豆をたくさん食べるとだるくなってくるので長年控えていたのですが、酪酸菌が分解したものならば食べれられそう、と、試していましたが、なんかおいしすぎて、食べすぎてしまうし、大豆を食べているとどんどん縄文のヴィーナスと呼ばれる土偶のような丸っこい体型になろうとするかのような、なんかそんな傾向があるので、大豆を食べるのはやめました。

納豆はビタK2摂取のためにネバネバだけを溶いて飲んだりしてます。 

==============================

インクレディブルもえ氏も、ガネーシャ体形になるのは嫌だといってた。縄文のヴィーナスがなぜ悪い?

わたしは実食物に対する警戒感が強いので、というか、それを「おいしい」と感じることが少ないので、サプリメント生活でもいいのではないかと思ってる。しかしそれだと、腸を通過するもののカサ増しができないので、腸の癒着が気になる。

======================

それと、スーパーの棚を賑わしているバラエティ豊富な乳酸菌たちは、菌界のシリウスBにしかみえないです。乳酸菌が生きて腸まで届かなくても、死滅菌の粉末の摂取でも有効だということで、ちかごろなんにでも乳酸菌末がふりかけられ、チョコ、グミ、ポテチ、青汁、と、あらゆる商品棚に菌界のシリウスBは進出。みたいな。

===========================

死滅しても力は残っているということで、最近あらためてR1ヨーグルトを食べることにしたのです。腸内フローラは、地球人類の地図なので、このマクロコスモスとミクロコスモスは一致させるのが良い、と。

ただやっぱり納豆は鬼門だなー。あと、チーズも。ラクレットは危険すぎた。

このメールの人の、酪酸はオリオン、乳酸はシリウス説は、おおむね正しいのでは。

こんなことを書いていると、問題の人物からメールが。

============================

好きでガネーシャ体型になりたい人がどこにいるのですか?太ると動きが鈍くなるのがイヤです。俊敏な動きしたい!

そういえば2歳くらいまではお腹が凄い出ている子どもだったようで、母親はこのままの体型だったらどうしようと思っていたそうです。だから気を抜くと戻ります。

縄文のビーナスは太ももと尻が張ってますね。これは私の体型に似ています。納豆は黒千石納豆がすきです。これにはカラシではなくわさびが入ってます。

今朝の夢で何者かが弟にえびを食べさせていました。亀の甲羅が床一面に広がっているのもみました。

========================

亀の甲羅の上には象が乗っているのだけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。