2021年3月30日火曜日

20210330 スピ系ミルクボーイ/スタピのコラム

 わたしが自分のことをヨシモト総支配人みたいだと言ったばかりに、こんな内容を送ってきた人がいる。

-----------------------------

以前ですね、1人でミルクボーイネタで、『上昇型、下降型』をスピ漫才したら楽しそうと考えてたんです 

『そりゃ、上昇型ちゃうか〜?

上昇型はな、トリトコスモスが全てで社会の中で認められることを基準に頑張るんや〜』

『でもな…おとんが言うにはな…

そいつは子供の頃から、浮きすぎて大人や周りから挑まれるような人生やったっていうや〜』

『そりゃ、上昇型とちゃうなぁ、下降型や。

下降型は地球人に違和感たっぷりやし、

子供の頃から大人に対しても『本当のこと』を

言っちゃっうから、ザワつかせて『どこか…すいません』みたいな気持ちもあり、めちゃくちゃ 生きづらいんや〜』

『そっか。でもな…そんな感じなのにな

人より優れてしまって 人が認めざるをえないような立場や結果をやってのけてしまうらしいんや』

『それなら、上昇型やなぁ。社会の基準の中で

そういうの目指すのは上昇型やからなぁ』

『でもな…その評価をかなぐり捨てるというかな

お金とか名誉とかに、本人はあまり興味ないらしいからどうでも良いらしいんや』

『そりゃ、上昇型とちゃうなぁ〜、上昇型はな。

『賞』と『肩書き』と『見た目が全て』や!

外面が良ければ何でもええし、人間性より金が大切なんやから 』笑

と、上昇型オクターブ、下降型オクターブのネタを考えて(認識ズレてたら総支配人にツッ込まれそうですが)

笑って学べるスピリチュアル道場みたいな

『松村新奇劇』を設立される際には 

是非 ネタの監修お願いいたします♡

↑私的には、この流れのオチは

『でもな…『すいません』『すいません』って

いつも先ず一言めは謝りから入るらしいんし

いつも謝ってるらしいんや』

『えっ⁈ …

それは上昇型とも下降型ともちゃう

それは 絶対に三重県民やわ。

三重県民はな、商売の発展の影響か知らんけど

『ゴメンな、ゴメンな』っていいながら欲に向かって主張を押してくるんや〜。素直に生きてると騙されるというか、本性がみえづらいんや〜』

『………え⁈  そうか…俺の奥さん三重県民や』

2人で 無言で見つめあうオチです^ ^

-----------------------------------------

わたしは以前は、三重県の櫛田で、頻繁に講座していました。その講座の場所では、わりに窓が開けてあり、外では、近所の人が農作業をしていました。それをじっと見ながら、星の話をする。東京では信じられない、のどかさ。

26日に書いた、スターピープルのコラムです。

https://starpeople.jp/seijingoroku/matsumurakiyoshi/20210329/17206/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。