2019年9月27日金曜日

20190927 夢舎を今日で終了するので

半年くらい続いた夢舎を、今日で終了したと思いますから、また半年くらい、facebookもお休みしようと思います。facebookのメリットとデメリットは数々あると思いますが、使っていると、垂れ流し的になり、これは集中力を発揮したい時にはエネルギィ漏れを起こす感じですから、定期的に使用したり、使用しなかったりというのがいいのではないですかね。それとフォロワーの人数が多すぎる感じになっていたので、次回facebookを使う時には違うアカウントにするといいのではないか。

情報発信の媒体はいまはたくさん持っています。オンラインで言うと、キンドルも、noteもあり、vimeoもある。音声だけとか、動画とか、文章だけとかいろいろできます。なので、一方通行的な発信を増やそうかとも思います。でも、まだ予定としてはよくわからない。

本はあと数日で書き終わる予定。一日も書いてない時はないという生活が続いています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。