2020年4月1日水曜日

20200401 忙しい生活

今日から、昨年書いたタロットの本の校正をはじめます。
一番気がかりなのは、今、noteのサークルで、毎日タロットカードについてのyoutube動画を作っていますが、これが、昨年書いたタロットの本の内容とどのくらい違っているのかということ。だいたい昨年書いたのは忘れています。
でも、たぶん大まかには違いはないと思う。
重大な違いがあるとしたら、それは校正のPDFファイルに書けばいいわけです。
で、朝に短編小説を書いている。いまも書いているんですよ。ただしゆっくり書く。
で、youtube動画を録音する。それから、ちょっとサークルのコメント書く。
で、その後校正ということで、急に一日が忙しくなってきたのではないか。
なんせ進行の月は、6ハウスですから、ただの働き者になってしまっている。

今日のyoutube解説は13死神ですが、本能センターのカルマを浄化することが大きなテーマだと説明しました。でないと、恒星のアーキタイプを、個人に降ろすことができません。多くの人が言う、独自性、個性、自由性、というのは、実際にはただの癖です。真の意味での個性というのは、アーキタイプの至現でなくてはなりませんが、これは10年説明してもわからないかもしれないですね。ユング研究所の所長でさえ、ひどい勘違いをしているくらいですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。