2019年7月28日日曜日

20190728 トマスに相乗り

確かにディックについてwikiを読むと、ディックがトマスの生まれかわりであり、二重の人生を歩んでいると考えていたと書いてある。ということは、やはりキリスト教とグノーシス主義の間を揺れ動いていることになる。わたしのツインのダスカロスは、12使途にとどまり、Yの字で分岐したトマスの側は、西に移動して、チェンナイで殉教した。わたしがチェンナイに行き、トマスの墓の前の人形にあったのは、トマスの旅の先を続けるよと思ったから。とはいえこれは無自覚な状態で、わたしのMCが土星になる場所はどこなんだと考えていたら、夢の中で場所を表示され、朝起きてから地図見たら、それが正確にチェンナイを示していたので、旅行したのです。そこに聖トマスの墓があるとは知らなかった。おまけにそこには神智学協会もありました。わたしはこのあたりに日本より懐かしさを感じるのは困ったもんだね。このさいだから、ディックとトマスを共有しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。