2020年3月1日日曜日

20200301 目覚める直前の夢

いつもは目覚める直前の夢は見ないのですが、今日は目覚める五分前くらいに夢をみました。安倍総理と一緒に、崖っぷちにいて、手だけで支えているので、手を離すと崖に落ちます。安倍総理の顔があまりにも近すぎて、ほとんど五センチ前くらいでした。
で、上にはトラックが並んでいて、注意しないと、タイヤが手をつぶしてしまうかもしれない。わたしは引き返す方向に身体を動かすと、トラックの隙間が見つかり、そこから安倍総理も誘導して崖から脱出しました。
目覚める直前の夢は、比較的物質界に関係した夢です。
これはコロナウィルスに関係して、全国の学校を一斉に休むという唐突な提案に関係したものでしょう。なぜこんな夢を見るのか。わたしがコロナウィルスに関心を持ちすぎていることもありますね。岡田晴恵氏のおっかけをしているような日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。