2020年1月20日月曜日

20200120 ズームは使いやすい

昨日、チャートの深読み講座をズームでしましたが、Macbook proに、パラレルデスクトップを入れて、この窓の中で手持ちのwindows7を使い、SGを表示していました。で、これだとパラレルデスクトップの窓そのものが共有表示されるので、この中でアプリをいろいろ切り替えても、共有画面が停止することはなく、連続的に表示されるので、円滑に説明をすることができます。ウィンドウズマシンでズーム使うよりも、このほうが便利という点で、今後しばらくはこれを使うつもりです。

ヘッドセットは使います。このほうがノイズが入らないからです。パソコンのスピーカーとかでズーム使っていると、ノイズのループができるので、他の人もそれに巻き込まれて、話がよく聞こえないという感じになります。

で、いまのところ、毎週日曜日で、チャート読みしているだけで、他は何もしていない状態なので、時々、宇宙道のようなものを講座してみるのもいいのではないかと思いました。これは、今書いているというか、訂正している本があり、ここでトータルに説明していますが、生命の7つの層と、12の感覚を調整、制御することで、人間存在は、独立した存在として宇宙の中で生きることができるという内容です。
すると7つのひとつひとつを考えなくてはいけないし、12のひとつひとつを高めていくということをします。ひとつひとつを調整して、まとめていくということです。
当然、これは別地球、マルチコスモスに移動するということに関係します。
一か月に一度とかでも、そういう講座するのがいいかもしれない。
惑星人間としての個人が発する質問についてはいっさい答えません。常に普遍的な問題を話題にするべきです。

ただ最近のわたしの傾向として、テーマをひとりでずっとけん引することができません。リアル講座をしなくなったあたりから、ほっとくとまとまらない感じになってきますから、ここではどうしても参加者の問いかけが必要です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

20241106 まだ声を出すのに躊躇する

 なので、教材を作りたいが、まだ待っている。完全に回復してない。 ところで、サビアンシンボルについて、人は一生で、ひとつのアカシックレコードというか、サビアンシンボルを体験すると考えるのがシンプルで良いのでは。72年で1度。 しかし、このアカシックレコードに深く同一化しているので...