2020年1月23日木曜日

20200123 さらに返信

今日の朝、睡眠からめざめて、じっとしている時に、例の最近死んだ人がいるのを発見しました。で、その様子からすると、まだ死んだばかりなので、死後の世界に慣れておらず、とまどっていて、まあこれはすぐに慣れるだろうと思いました。生前のプライドを残しているね。死んだ直後には、まだ人として生きていた時のプライドは急にはなくさないが、これもまた粉々になるのは当然で、自然消滅する。このプライドを信念体系といいますが、死後もそれを続けるとしたら、そうとうの思い込みが激しい人間。でも、この死者はそこまで続けることはないだろう。
わたしの前3メートルくらいにいて、ちょうどいい距離感。これ以上近づくな。でもこれ以上遠ざからなくていい。いくつかのことを教えるので、その後はここに来なくていい。

で、昨日返信したメールの人から、また返信が来た。

>シリウスはαとβで違うとよく目にしますが、やはり別物でしょうか

そうとうに違う。しかしこれを本とか資料で確認してはいけない。
自分で行って確認すると良いです。

>N天秤太陽に続々と土星木星冥王星とスクエアがやってくるので怯えていました

スクエアは切り替えという意味で、生きる目的が変更される。冥王星は太陽系の外のものを持ち込む。それを太陽にぶつけることで生き方の変更が起こるということは、たとえばシリウスが入り込んできて、それによって太陽の生き方を軌道修正しろと言ってるわけです。つまり自分の出自を思い出すにはいいチャンス。

> 家事の中で料理が壁です。つらい。
>生きてく上で仕方ない、親に嫁に行けないぞと圧迫されるので作っています。

恒星を軸にすると、そこから生命の7つの層が整った時、地球においての土の元素、すなわち固形物が自分の属性ではなくなるので、この食べ物問題はなかなかやっかい。地上の食べ物は、自分には縁がないと思うようになるからです。
親はこのあたりはまったく無知だろうから、世間の常識で、食べろ、作れというかもしれないが、ほとんど意味がないな。地上に住んでいる、というのはこの理解のない人々に囲まれ、強制されるということです。自分の信念に従わない人間に対しては、殺人さえしますからね。
この暴力に満ちた世界でどうやって生きるかという具体的な方針については、シリウス本部は無知で、現状を知ると、えっ、まさかという感じ。
スタピとの横のつながりを作ると助かる。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。