2021年1月31日日曜日

20210131 タロットカード

 mail start-------------------------

ところで、今、夢舎の卒業生さんたちがRosettaさんで、先生のオリジナルタロットを購入しています。私も購入しました。

自分のオリジナルタロットカードを描いてみるきっかけになったら面白いと思ってます。

最近、私は夢の内容を絵に描くようにしているのですが、描きながらまた夢の中へ入っている感覚があり、とても面白いです。夢で見ているものの輪郭が全く捉えられないですが、捉えられないものを描くことで夢地図が出来上がってくる感じです。

また、最近は北斗七星とカシオペアを探索していますが、カシオペアの過保護さにはなかなか強烈なものがあります。この過保護な感じがどこからくるか、北斗七星との対比でわかれば面白いな、と思います。

インクレディブルもえ氏のYouTubeは面白いですね!もっとやっちゃって欲しい!

mail end-------------------------

タロットは22枚くらい。
でも、サビアンシンボルの数字としては、簡素化した場合30。
なので、「新規タロット」としては、30枚にしてもいいので、
ならば、みんな、それを描いて見れば?
きっとちゃんとしたものを描ける。
カシオペアの過保護はそうとうのものだが、
実は北斗七星のほうが、ツンデレで、実体はこてこてに過保護だよ。
これ「岸壁の母」?

イノシカチョウでは、イノは太陽神の代理で、30。
で、シカ(男)のように28でもいい。
ふたつのグループにわかれて、30枚派と、28枚派。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。