2021年2月12日金曜日

20210212 トート

mail start-------------------

最近、辻真理子さんの本やソララ、フラワーオブライフの本を読んでいます。どれも思い出せ!と言う本です。手に取る本はそう言う本ばかり。
みんな同じような事が書いてあります。

そういえば、トートはどこかで見たことがあります。ヘミシンクかQHHTか夢かで。シャンバラの人かと思ってました。

とにかく何かを教えたいと思うのですが何か私にやれそうな事がありますでしょうか?

end-----------------------------------

どうして質問する?

トートはさまざまな次元に遍在する。非局在的なもの。いつでもアクセスできる。最初は二、三人程度で、試みていくといい。最初が大事なのでは。トートを馬鹿にしすぎているかな。

mail start---------------------------

第六元素についてお聞きしたいことがあります。空海は五大元素の本質を認識する働きとしての識を入れて六大としています。それって空かい?ってノリです。

また、ある聖者は第六元素はココナッツで、若いココナッツの中は水と空気が入っており茶色になると蒸発して水が消える。即是、純粋意識であり宇宙の全てがそこに隠されていると話していました。

私はここに松村先生の仰られていることの本質を感じますがどないな感じでしょうか?取ってつけますが、

物質の五大は胎蔵曼荼羅という中心に全てが集まった曼荼羅に例えられている一方で、識大は九つの区画に分けられた金剛界曼荼羅で表現されています。こちらは上からと下からの救済を説いていて、私はここにスタピ存在認識の肯定を感じました。

物質中心の現代は空を感じる止まりのスピリチュアリティとなっていますが、松村先生が教えていることは私たちがそれぞれ識の部分を捉えることであると思いますが、これを教えている方は今宇宙で松村先生だけですね?

end----------------------------

物質の定義としては、5つ。

その上は物質ではなく、意識。あるいは意識にまとわりつく質量性。

どないな感じでしょうかということでは、意識と対象(物質性)を細かく分けて考えると、これらは案外とくっきり分離できないということでは。

なんか珍しく抽象的な質問だ。いっぺんyoutubeで、第6元素について、語ってみ?討ち死にするかもしれないが、マニ君は萌えるかも。

チック・コリアが死んだと知って、びっくり。やはり人は死ぬんだね。マイ・スパニッシュ・ハートはどこに行けばいいのか。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。