2018年8月26日日曜日

20180826 同意がないと生きられない人々

今日の朝はZOOM講座でした。で、テーマはハーモニックで、参加者が36人だったそうなんですが、ZOOMで36人参加できるというのは驚きです。でも100人程度はいけるらしく、skypeではとても無理だったので凄いねと思いました。気になったのは、年齢ハーモニックなどで何か特徴が出たときにも、これをはっきり打ち出すのにどういう手段がいいかとか、わりに弱気ということかな。そうしたいのならそう押せばいいだけ。タロットカードの20審判のカードは、想念の力でなんでも引き出すというもので、望んだものは確実に引き出すのが良いです。自分が何を望んでいるのか、よくわからないというのがこの世に生きている人の多くの特徴だとして、でも、ハーモニックなどで、「あ、これかも」というふうに、プッシュされるわけで、そこまで確認できたら、後は押せばいい。別の手段でさらに後押しというのもおかしいです。受動的過ぎる人生です。わたしはあまり占星術のカウンセリングしたくないです。だいたい渋谷でも、わたしの講座に来る人は、8割がプロの占い仕事の人ですが、「これしたいけど、向いてますか」と聞かれてもねー。したいならすればいいだけなんです。極端な話で言うと、生きていてもいいですか?と聞かれている感じです。なぜみんな弱気?生まれてきたいじょうは、やりたいこと、してください。秋山本でも、自殺願望が多いのが問題と書いているね。日本人はこういう自己否定型が多いのでしょうか。自己否定型は、生きる理由をホロスコープで見つけたいのか?どうしてここまで病気的?

それでまた繰り返しますが、進行図は出生図を乗り越えることはなく、進行図は駒を進めることはありません。むしろ出生図の内部をほじくって、細かくするだけです。生まれてきた段階で、死んでいる。この墓標が、出生図なので、それから先に進めるには、また死ななくてはいけない。生まれてきてしまった制限を乗り越えるには、この黒ずんだ塊を燃焼しきる必要があります。だから、好きなことをしろ、と。燃え尽きた段階で、開放される。そしてまた駒を進めることができる。


そういえば今日夢を見ました。で、人の腰というか性器あたりに、5pコネクタ(メス)があり、ここにケーブルを差し込んで人は動くようになっていました。5Pコネクタは、今日のハーモニックでいえば、創造性、遊び性です。わたしは夢の中で、コネクタ接続しないで、そのまま動くことができればいいと思っていたけど、夢の中では誰もがケーブルをつながないと動かない。つまり同意されないと、人は生きないという現状か。五角形でさえ、集団的な同意が必要なのか、というのは驚きだ。

ちなみにわたしが恒星軸を手に入れてほしいというのは、恒星の先には、何もないからです。つまり、人はここから始まる。この始まりの点を見つけると、いかなる相対的な圧力にも打ち勝つことができて、ただひとり暗闇の中で輝くことができるでしょう。両親が就職してほしいとか、こういう要求は、両親が恒星軸を手に入れていないことを証立てしていますが、恒星軸を手に入れていない人は、恒星軸を手に入れていない生き方を怨霊のように人に押し付けますよ。この世はこういう否定圧力の応報の渦で満ちています。恒星軸は、振り回されない、自分の道をはっきりと進む、まっすぐに立つということです。これが高次思考センターです。思考は感情の圧力にもへこまない。なぜなら感情よりも高次な振動があるからです。で、5つのセンターだとまだ弱気ですが、ここに高次感情センターと、高次思考センターを加えると、7つのセンターが揃います。完璧な人間になります。つまりUFOを手に入れる。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。