2020年9月3日木曜日

20200903 すでに退院

 昨日9月2日に退院して、今は、事務所にいます。この病院では、退院した人は、リハビリのために戻ってくるという人はほとんどいないそうです。しかしわたしは、病院から歩いて10分もかからないところにいるので、今後もちょこちょこ行ってみたいとは思っています。

病室と、事務所は何が違うのか。退院しても、これまでと同じく事務所にずっといるので、病室にいるのとそんなに違いはないと思う。が、病室だと毎日前触れなく何度も看護師の人が来て、注射とか点滴とか採血とか、たくさん刺してくるのですが、事務所ではまず誰もやってこないし、そこは病室に比較すると、のんびりしています。

で、事務所に戻って、あらためて気がついたのは、わたしは室内で細かく動く癖があるようで、何かの配置を変えたり、ケーブル差し替えたり、というのが多い。足のリハビリをしなくてはならないと思った時、このわたしの行動は役立ちますね。そもそも手術を決断した理由のひとつに、部屋の片づけをしたいというのがあった。大腿骨壊している間は、それがほとんどできなかった。マジックハンドではらちが明かない。

足が痛くなってから、二年弱経過してから手術しましたが、これは長すぎるらしい。つまりわたしは我慢強すぎるらしい。痛みがうずいてほとんど寝れなかったような場合も長かったのですが、どうも多くの人は痛みが始まって三か月程度で手術するようです。

youtubeに何かコメント書いてありました。

「大企業が本社移転すると経営が傾くように 近くの神社に朝夕2回お参りすることで アイデアをもらっているため 引っ越すことができません。OSHOのようにオーラを広げれば アクセスできるのでしょうか」

だいたいずっと同じ神社というのがへん。定期的に神社が変わって、そこにコースができるようなものではないでしょうか。系列神社を探してみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

20241106 まだ声を出すのに躊躇する

 なので、教材を作りたいが、まだ待っている。完全に回復してない。 ところで、サビアンシンボルについて、人は一生で、ひとつのアカシックレコードというか、サビアンシンボルを体験すると考えるのがシンプルで良いのでは。72年で1度。 しかし、このアカシックレコードに深く同一化しているので...