2020年9月1日火曜日

20200901 近く退院する予定

 入院日記も終わりに近づいています。

リハビリで、左の股の筋を痛めてしまったのだけど、お医者さんに聞くと、よくある話で、問題はないそうです。昨日、夕方に、両足の手術した傷の絆創膏をはがしました。

血液検査をしたら、炎症の度合いもわかるそうで、順調に減っているそうです。

今日は月はじめなので、auのギガの定額のチャージがあり、いまは7.5Gくらいあります。しかし近く退院したら、ガジェットの使用機会がほとんどなくなるので、使い切れないですね。

大腿骨が治ったので、カフェに行くということも可能ですが、しかし新コロナ時代なので、結局行かないです。事務所ではwifiというより、ケーブルLANで接続しているので、wifiとは比較にならないほど早く安定していますから、これしか使わない。surfaceでwifi使ってuploadする時間が10分くらいかかるものは、ケーブルLANでは一分かかってない。


メール質問

Q---------------------------------------

パスワークで出てくるイメージですが毎回意味不明です。

でも先生の本に書いてある事と割とリンクすることが多いので驚いています。

だから効果はあるのかなと期待はしています。


A---------------------------------------

多くの人は、象徴と事物の固定的な関係に縛られているので、(岩に鎖でつながれている)、パスワークとか夢で出てくる象徴そのものを理解するのは難しい。たいていの場合、象徴で独立しており、事物との関係が薄い。事物に拘束された生き方をしている人は、象徴をダイレクトに受け取るだけの知性は発達しない。


Q-----------------------------------

もし良かったらその中の1つ、この間やった「節制」のパスの分析お願いできないでしょうか!?

これは本当に意味不明でした。


「節制」のパス。

天使の持つ壺が、一つは天使の上に、もう一つの壺は天使のスカートの下に。

天使が上の壺から出る液体を飲むと、スカートの下に置いてある壺に身体を通って尿として出てはいっていった。最後に便も出た。

天使はその壺を近くの池に流す。するとそこに小魚が沢山やってきて、いっせいに便を食べ始めた。

次に天使は目から赤いビームをだして(巨神兵のような、byナウシカです)

遥か向こうの丘に、城やら街やらを作り出した。


次に天使はバンガローのような、木造の(なぜかとても小さい)家に入った。

(入り口も、日本の茶道の部屋の入り口のように、やけに小さかった。)

そして座り心地の良いソファに深く座った。


すると天使のスカートの裾が蛇になり、スカートをつたい天使の性器に入ってきた。

(天使は女性?)

蛇の頭が何度か性器を往復すると、天使は絶頂に達して

(スイマセン変なこと書いて)

その瞬間、額から花の形をしたちいさな物がポンと飛び出した。

(それは出産のようでした)


天使は外に出て、それを土に埋めると

みるまに花の形の種は大きくなり、裸の赤ん坊が木になった。

天使は赤ん坊を木からもぎ取ると、嬉しそうに頬ずりした。


A-----------------------------------------

だいたいパスワークでは、こんな出方をする。

この天使は、頭、胸、身体の通りがよくて、途中で滞留している様子はない。つまり正常。

そして小さな世界に入る。

身体の通りが良いので、この小さな世界で、成果を生み出すことができる。

つまり何か子供とか成果とか、結果を出すというのは、小さな世界の枠の中でしかできないこと。

節制のカードのレベルは、正常機能しています。ただし節制のカード以外のパスの混入もある。

パスワークは全部のカードをランダムでいいので、何度もめぐるのがいい。

ちなみに、うつ病で働く気がしないということですが、それは生き方の転換のためにはいいターニングポイントでは。そもそもこの世で、有意義な仕事はきわめて少ない。それにやる気を出すためには、自分をごまかす必要があり、そのうちに人間性が曲がる。

節制のカードの正常さは、世の中的には、たぶんよからぬ生き方をしていると思われてしまう。


次の人のメール

Q------------------------------------------------------

先日メールしました浴衣&スリッパ男の謎ですが気づいたことはなんとなく行者臭かったんです。

行者⇒シリウスというのが陳腐なAOL連想解釈でなければいいのですが私が引き寄せられるお寺というのは真言宗が多いようで空海はシリウスなんでしょうか?


A------------------------------------------------

空海は王道だし、金星を食べたという話がありますね。

金星、シリウス、アルニタクのマトリクスが関係すると考えてもいいのでは。そもそも教祖になっているし。行者はシリウスでしょう。また山岳宗教は、オイヌ様を信仰するし、オイヌ様、あるいはオオイヌ様はおおいぬ座。火星、シリウスのマトリクスは現代でいうランナーたちに関係し、100キロ以上走りたい。その時の超越体験が忘れられない。

わたしが今回手術を受けた外科医は、手術している時間以外、暇になると、100キロ超マラソンに走っているそうです。手術するか、ランニングするか。普通の穏やかな暮らしができないわけです。常に「超」に行くしかない。


Q----------------------------------------------

また随分前から通院したり入院したりしているような夢を断続的に見ている気がします。

「低次エーテル体の使い手として復活しろ」というメッセージは強い命令形でした。

今日のブログでシリウスは目覚めの刺激を意味するとありましたがこのところ働きかけをしてくるのはシリウスなのではないかと思います。

ただオリオンとの繫がりも深く感じておりオリオンに内包されたシリウスといったイメージ?

プレアデスは今のところ斜めに見てしまいますがそれは私が社会的にアウトサイダーなので偏見があるだけなのかもしれません。


A-----------------------------------

シリウス、オリオン、プレアデスはセットなので、切り離しが難しいのでは。

たとえば、わたしは1999年に黒い怪物のような母に遭遇しましたが、諏訪の秋宮に行ったとき100メートルくらい近づいたあたりから、この母と同じ匂いがするので驚きました。

秋宮はご神体はヤサカノトメで、これはオリオンのはず。しかし母はアルシオンです。

これは混同なのか。混同でなくセットで行動していると思うのがいい。

オリオンはスサノオ、プレアデスはアマテラス、ツクヨミはシリウスと考えてもいいのでは。

古事記は大幅な改竄があるので、そのまま読むわけにはいかないと思うけど、(スサノオに関して、大幅な捻じ曲げがある)この三つは関連が深すぎて切り離せない。


Q--------------------------------------

昨年の夏のことで猛暑で脳みそが煮えたぎって頭がぼーっとしていて朦朧としていた時の話です。

私は以前から「広島は何か封印されている」と感じることがあってそれが何かしこりのように感じて

息苦しくなることが度々ありました。

その思いが再びやってきた時頭に広島城が浮かんできてそこが何か淀んでいるというか

停滞しているような気がしてきました。

すぐ近所に原爆ドーム、平和公園があるのになぜそっちじゃないのか少し意外でしたが

よく分からないまま私は城に行きお濠の中にある一本の太くて背の低い木(ドングリか?)

を見つけ幹に手をあてて「浄化されますように、封印がとかれますように」と祈りを込めたと思います。そういった行動もシリウスと関係がありそうな気がします。

今思うとなんでこんなことしたのかなーとか思いますがひょっとするとこういう行動は低次エーテル体の訓練になりますか?


A-------------------------------------

広島は封印されているに違いない。

そもそも東日本震災にしても、それを否定的なメモリーにしてしまう段階で、封印されます。

一番いい方法としては、いかなる体験、現象にも、否定的な意味はなく、何か新しい可能性を開くものに違いないと思うことです。あらゆる手段を利用する。転んでもただでは起きない。油断も隙もない。そんな生き方がいいですよ。それが正しくインターバルを使うこと。自己想起です。


Q-----------------------------------------


宮島の弥山に一対の神鴉が住んでいて宗像三女神を鎮座させる場所を決めるときに先導したという

古事があり今でもその子孫が住んでいるそうです。

親鴉は子鴉を育てると紀州熊野に帰っていき、子鴉は後を継いで古事の名残りである御烏喰式に出てくるので厳島神社は今でも団子をお供えしているそうです。

熊野でも宮島から鴉が飛んでくるという伝説があるらしく純粋な血脈が保たれているとされており

他の鴉と比較してやや小形で限られた深い森林に住んでいるそうです。

カラスって案内人なんですね。

広島⇒熊野にレイラインがあるってことでしょうか。

カラス座と関係あるんでしょうか。


A-------------------------------

カラス座とともに、ファクトも考えてみるといいです。

この場合、レイラインは使わない。というかレイラインは公道とか国道みたいなもので、それは「機械的に」進む。なので、そこでは何も起こらない。

ファクトは、次元の切れ目を見つけ出す。そして「新しい道」を開拓する。

あっと驚くようなことをやってのけます。

広島の可能性は多くの人はうすうすわかっているけど、忖度の精神で、それに触れない。

結局集団圧力に迎合するので、誰も何もしない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

20241106 まだ声を出すのに躊躇する

 なので、教材を作りたいが、まだ待っている。完全に回復してない。 ところで、サビアンシンボルについて、人は一生で、ひとつのアカシックレコードというか、サビアンシンボルを体験すると考えるのがシンプルで良いのでは。72年で1度。 しかし、このアカシックレコードに深く同一化しているので...