2020年10月5日月曜日

20201005(2) 犬はシリウスか

 メール質問です

-------------------------------

最近の夢では凶暴な白い犬が出てきてそのあとに体に傷があり出血している

白い犬の集団が道を走っているところを見ていて

中に入ってきたら怖いから窓を閉めようと思っている夢でした。

犬なのでシリウスなのかなと思いました。

やっと恒星らしきものに近づけたと喜んでますが当たってますか。

------------------------------------------

夢の中で、シリウスなのかと思った場合には、シリウスです。

しかし朝目覚めて、あの犬はシリウスか?というのなら、それは違うことも。

夢の情報は客観的です。しかし地上で目覚めて、それを解釈する時に、地上的知性が曲げてしまうこともあります。なぜなら、地上的な知性は、立方体の中心にいるわけではなく、大地に押し付けられているために、中立性を失うからです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。