2020年10月13日火曜日

20201013 12サインのスタート点

メールです
--------------------------------------
ヘリオセントリックで、各々の惑星の近日点を起点にして軌道を12分割し、それを12ハウスや12感覚に当てはめて考えてみたらどうだろう?と思ったのですが、このことについて先生はどう思われますか?
そんなこと聞かずにやってみて自分で判断しなさいよ、と思う自分と、でもやっぱり先生に聞いてみたいな、と思う自分がいますね。困ったな。
--------------------------------------------------------
惑星が、埋もれたところからうぶ声を上げるというか、主張するスタート点を、
近日点にするか、ノードにするか、どちらも特徴と根拠がある。
近日点は距離だし、ノードなら、黄緯位置。
で、惑星ごとに、違うスタート点にして、違う12サイン・ハウスにするのはわけわからないけど、しかしそういうのもいいのでは。
後は、実際に適用してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。