2019年5月4日土曜日

20190504 朝のお仕事

理由あって、朝にカフェに行けなくなったので、事務所で朝の五時から原稿を打ち込んでいます。数日続いたら、かなり慣れてきました。で、前からですが、自分のキーボードの音が聞こえると、わたしの場合筋肉の力が弱くなり、打鍵がつらくなります。なので、キーボード音が聞こえないようにヘッドホンとかイヤホンで音楽を聴きますが、外の音が聞こえるタイプと、ウルトラゾーンの密閉型、ノイキャンみたいに音が小さくなるもの、シュアー掛けの完全遮音型などがあります。最近、昔使っていていたゼンハイザーのワイアレスヘッドホン(室内専用)のRS220をヤフオクで手に入れました。もう製造中止してしばらく経っているので、新品は手に入りません。ゲームオタクの人から入手しました。パッドを漬け置き洗いしたらしく親切ですが、やはり洗剤の匂いで頭痛がします。部屋中に洗剤の匂いが広がります。こうやってイヤホン、ヘッドホンを切り替えながら、打ち込みしているのですが、わたしは前からNAXOSのCDとか大量にリッピングしているので、名前も知らない作曲家などの音楽を毎日聴いています。新曲を聴きたい時には、Apple Musicです。で、カフェに行かなくなったぶん、コンビニのコーヒー飲んでいます。スタバよりは少し落ちるかもしれないけど、悪くないです。最低のコーヒーというのはプロントです。朝のコンビニはかなり妖しい人がいて、それはなかなか興味深いです。こないだは、10分間、まったく動かない男がいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。