2018年2月28日水曜日

20180228 今週末3月3日には講座

今週末の3月3日には、講座があります。タロットなどに関係したもので、二回目です。こういうふうに、n太陽にt水星が重なっていたりすると、自分の思っていることを、そのまま水星が発言するということになりやすい。それをn天体と絡んで火の三角になったt火星が、強調します。10ハウスで、つまりは公式表明というか看板的なものとして。
こういう細かいトランシットの動きは、みなさんも、細かく見ると良いかもしれません。わたしは見ませんが、ひさしぶりに、3月3日ということで見た。
わたしがあまり講座とかに積極的でない理由は、働きかけるターゲットがなくなっているからです。誰に話したい?というのがあまりない。

DENONのMCカートリッジDL103rが、わりに調子いいので、専用みたいなDENONのDP-A100を手に入れました。これは2010年の製品ですが、トーンアームは、2010年に製造をやめたパナソニックのSL1200のアームそっくり。でも、十年前くらいから持っている砲金テーブルが使える。写真のターンテーブルの上の金属板がそれ。あるマニアの人が、趣味の人に配布するために作ったもので、わたしはこれをずっと捨てずに持っていた。この重い砲金があっても、スイッチ入れると、一瞬で回転します。

0 件のコメント:

コメントを投稿