2019年11月26日火曜日

20191126 オーディオ整理

部屋のオーディオ類を少し整理しました。掃除のために。
で、2000枚くらいあったアナログレコードは全部なくなったし、アナログのプレーヤーなどもなくなり、Itunesにリッピングしたデータなどを聴くだけになりました。
音がいいシステムとしては、チャンネルデバイダーでの4ウェイシステムを残しており、4つ必要なアンプは、みな二万円以下くらいのものだけを使っています。馬鹿安の中華アンプも。
たとえばミッドハイは、JBL2420などのドライバですが、これは118dbの能率があり、これに高出力のアンプを使うのは異常で、だからわたしは出力が5ワットもないシングルの真空管アンプなどを使います。実はそのほうが音がいいのです。結局お金のかからないシステムですが、でもピアノが鮮明に鳴るシステムとしてはこれが一番いいです。
で、アナログ関係がなくなったので、ヤフオクでCDのまとめ買いをして、これをリッピングしてみようと思いました。最初に落札したのは昨日で、180枚のCDが、15000円くらいなので、一枚100円にもなっていませんね。

もう本は書き終わったのですが、スターピープルの会社には、多次元世界の解明というテーマが書いてあり、多次元世界の解明というと、わたしのお家芸みたいなものもあり、この方向でたくさん展開するのも楽しそうだと思いました。
ここ最近、異次元世界が、わたしの日常意識の世界に重なっていて、この世界の映像がまだらになっています。そこに異次元が壁の上塗りみたいに重なっているんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。