2020年2月24日月曜日

20200224 一番興味があるのはコロナ

最近の新型コロナの話題に一番興味があるので、毎日、三つくらいのテレビ局のニュース番組などを見ています。
で、いろんな説、いろんな陰謀論がありますが、一番興味深いのはロシア発信らしきもので、このウィルスはアメリカが作り、中国に埋め込んだというものです。アジア人は感染しやすいが、西欧人のDNAではあまり流行らないらしい。

おとといのチャートの深読みズーム会で、ある人が、最近アルコールを飲みすぎているという話をしていましたが、日本では作家は昔からよく飲むスタイルが多く、だからなに?と思いました。いやならやめるだろうし、嫌でなければ続けるでしょう。体がこれ以上無理と拒否反応を起こす場合には、アレルギーになったり、肝臓がへばってノーと言い始めると思うので、それまではいいのでは?
あるお医者さんは、アルコールを飲み続けたいので、糖質制限をしていると聞きました。(夏井睦)これでガンマgtpの検査にひっかからないのだと。

最近、FXaudioのP01Jという、DSPのラインコントロールアンプを手に入れました。デスクトップのスピーカーを小さくしたために、低音が出にくく、寒い音がする。で、トーンコントロールつけて低音を少し持ち上げようと思ったけど、このP01Jは、2500円程度です。おまけにBBEがついているので、これは期待以上に効果的でした。ta2020については、ブカン製造のLepaiよりも、FXaudioのFX202Jのほうが比較にならないほど上品な音がします。ブカンの中華アンプはなんとなく地雷ぽいです。とはいえブカン直送ではないです。日本の人がずっと前に大量に仕入れて、ちびちび売ってるようです。
いままでも中華直送のアンプは何度か買いましたが、だいたい二週間くらいかかります。わたしの買ったLepaiなどは次の日に届きました。Lepaiはだいたい3000円です。どっちみち、100万円くらい、あるいはそれ以上のアンプを買うのはばかばかしいということは、はっきりわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。