2020年9月8日火曜日

20200908 夢の中ではまだ病院にいる

 九月二日に退院しましたが、夢の中では、今も病院にいて、まだ退院不可。毎日病院にいる夢を見ていますが、今日は名前を決めれば退院できると言われました。しかしまだ決めるには至らない。

インターネットで、年収700万円の人のほうが、年収1100万円の人よりもぜいたくな暮らしができると書いてあるのを読みました。これは急に税金が増えるからですが、現代は、江戸時代の年貢を納めている時代とほぼ同じらしく、だいたい収入の45パーセントは、税金とかなんらかの徴収に取られていくという話です。災害支援金とかもあるし。今後はさらに増えていくのは避けられないので、ますます江戸時代の百姓生活になるでしょう。

税金の使い道が怪しい、やたらに無駄遣いが多いということもあるので、となると頑張って低収入になる、という決意もよいことだと思いますが、それを実現するには細かい計画性が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。