2018年3月8日木曜日

20180308 昨日は早稲田で講座しました。動画撮影

昨日の早稲田講座で、アキラ氏から質問状を渡されたので、これについて今日は動画を撮影してみました。
自分の事務所で、webカメラと、愛用しているシュアーのマイクです。前に、松村塾で毎朝撮影していた動画の装備です。WINOWS7に標準装備のムービーメーカーで撮影ですが、このアプリの使い方は、詳しくは知らない。簡単な編集もできるようなので、自分で動画作るなら、編集機能も使ってみたい。
40分で、500メガ程度のファイルになりました。形式はマイクロソフトなので、wmvですが、これは簡単に違う形式に変換できる。

右の腰が痛くて、走ることもままならないのに、無理して走っていたので、さらに痛みが増加している。これはわたしが積極的に地上活動をしない、そのヴィジョンを持たないということが原因での右足の弱体化現象。急ぎで、どういう活動をするか決めなくてはいけないので、地球時間から離れたら、惑星の時間サイクルの違いはどうでもよくなる、その具体的な使い方を探索する、みたいなこともしてもいいかもと、昨日は講座の最中に思った。これはたとえば冥王星のサイクルのものを、月のサイクルの中で開発するみたいなものです。
要するに肉体的なものとつながる足がかりがはっきりすればいい。いままでは占星術というものでやっていた。占星術は地球自転が基本にあるので、それは7戦車のカードのことでもあると考えられる。生きている間は、この身体との接点を積極的に作らなくてはならないということだ。(受動的な接点だけではだめなようです。)

ヤフオクで落札した6BQ5シングルのパワーアンプは、手からすべって床に落ちた。で、シャーシがゆがんだけど、それは完全ではないが、ある程度直した。真空管は全滅で、あらためて、4本を、ヤフオクで落札しました。ひとつが2000円とか1000円とか。6BQ5は、ペア管でなく、ひとつは日本、ひとつはロシア互換管とか、揃っていないけど、右と左の音はバランスとれている。シングルなので、ペア管はいらない。でもたぶん音色は違うはず。気になってきたら、あらためてペア管を手に入れることにする。


1 件のコメント:

  1. 先生、走れないほどに腰が痛むのですね。私は地上にいるものとして、先生の存在を感じたいです。

    返信削除