2018年3月28日水曜日

20180328 テキスト化をとりまとめてもらう人

vimeo動画をテキスト化するのに、わたしがテキスト化してもらう人のそれぞれの個人に対応できないので、(銀行振込み先の話を出したあたりから)スマヤ ソラさんに、とりまとめをお願いしたいと書いたのは、そもそも最初に何人かで取り組みますということを言って来てくれたから。

で、facebookで、スマヤ ソラという名前でわかるらしく、(雲の上に丸い虹のアイコン)らしいです。

で、ゆっくりと数ヶ月かけて、テキスト化すすめていくのがいいのではないかと思いました。テキスト化というよりもnoteのuploadの話。
個人としてメールで送ってきてもらったものには、わたしはほとんど対処できません。事務的な処理ができないということもある。お正月の講座の申し込みをわたしが受けていたとき、7人のはずなのに、やってきたのは13人とか、こういうことがたくさんあった。銀行振り込み先とか、ふたりとか三人くらいあると、もうすでに扱えない。たぶんデータ紛失する。個人に対応するというのは、そもそもわたしの場合には、もう無理だというのは、薄々わかっていましたが、今回はっきりしました。で、私的な内容が含まれているとか、誰かのことを告げ口しているとか、こういう内容が一行でも入っている場合には、わたしはその後、その人のメールはずっと取り上げることはありません。つまり中身は読みません。実は質問に関しても、たいていは対応できません。これはわたしに持ちかける質問ではないと思うものが多いです。自分で考えてくれ、というのが多いです。個人レベルで発したものは、わたしはそれをすでに受信できないというのが、けっこうはっきりしています。
業務メールならば、読みます。申し込んだけど、ダウンロードできませんでした。どうしてなんでしょうか、というのは対処します。iphoneでダウンロードしようとしましたね。iphoneにはダウンロード機能はなく、ストリームのみです。それは注意書きに書きました。というようなことを、何度返信したかわからない。



1 件のコメント:

  1. 7人の申し込みで13人とは・・・驚かれたでしょうね。もし、良かったらお応え下さい。VIMEOの動画の見る順番というのはあるのでしょうか?

    返信削除