2020年1月9日木曜日

20200109 質問が来た。無のむこう

珍しくメールで質問が来たので、回答。

>階層について、その後も考えているのですが、
>連続した意識では、別階層は認識できないけれど、
>意識が途切れれば、つまり点を通過すれば、
>別の階層に移動もできる、ということなのかな、と思っています。
>意識の連続が途切れれば、ここで私と言っている私も途切れそうですが、じゃあ夢の中で私と言っている私は誰なんだろうな。

途切れる前の自分は、途切れた後では復元できない。
ただ、大きな自己は、複数の小さな自己を持っているということを考えると、大きな自己が、このばらばらな小さな自己を結びつける力がある。
たいてい途切れても、それが連続性を持っているのは、
上位の意識が誘導しているからですが、
これは無というものは上位から見ると、無でなく有であるということにもなる。

もうひとつのメール。

>月に喰われないでいることというか、H96を対象化することを聞きますが、
>地球人の平均的なH48も対象化し続けていないともう安全に過ごせないのか、という感じになっていて、
>関心とか興味のコントロールのしつけのような修行?の日々です。

今の地球環境ではH48は悪質化していて、休みなく他者を攻撃するような姿勢が当たり前になっている傾向。で、子供にしても、ちょっと風変わりだと、発達障害だと決めつける。テレビでは、こういうのを幼児化と言ってるけど、分割魂が分割されすぎている。おそらくこれはもっと悪化する。安全に住むことのできない環境になっていくと思われる。

>H48がへっちゃらになるのは、強力なH12だろうか、と。
>ふだんからH48を対象化している状態を下限にしたいですが、調子のいいときそうなるとかではなく
>ふだんの状態からすべてのセンターがH12なんて言うとそれはそうとうに異常な人だな、て感じです。というかふつうなれないですが。

H48を対象化できるのはその上にあるH24ではなく、H24からすると、真下のH48はまとわりつく重さに感じる。で、H48をはっきり対象化できるのは、それよりもひとつ上のH12、「下に向いた」太陽。これは高次感情センターに相応するけど、まったく個人性がない。個人性がないものは、そもそも個人に反応しない。
H48存在は、自分を維持するために対象としてh96以下のものを作りだすが、h96はまだうまく対象化できず、漠然とした不安とか恐怖として認識する。対象化できるのはその下のH192から。なので、H48存在は、この世には物質しか存在しないと言い張る。
そしてこのH48は自分よりも振動の高いものは意識できないので、H24もH12も否定する。
で、勘違いしないように書いておくけど、H48とは個人のことで、個人であるかぎり、その人はずっとH48。H24とは集団意識。たとえばバシャールが集合体という時に、これはH24存在であり、バシャールに固形の肉体は存在しない。個体をぶらさげたH24存在はいるが、長くはその状態を保つことはできないだろう。

昨日、surface pro5が送られてきましたが、
この中に入っているwindows10は、SGのフォントファイルのeudc.tteを認識しない。なので惑星とかの記号が表示できないので、このsurfaceではズーム講座はできない。
前に持っていた古いsurface3のwindows10は、ちゃんと表示できていた。ただこれはatomマシンなので、パフォーマンス不足。
で、しようがないので、macbook proに、パラレルデスクトップをオンラインで入れて、この中で手持ちのwindows7をインストールしたら、ここではsgは惑星記号なども表示できます。Macのズームでは、このパラレルの窓の中のsgは共有できず、パラレル窓の中でズームを起動すると、SGは共有できる。という面倒くさい話。

その後、これを書いてから、10分後に、surface5にSGのフォントを登録することができました。どうやらfontsの中のeudc.tteを上書き保存できないことになっているらしく、コマンドプロンプトで、もともとのeudc.tteを削除して、あらためてsgの中にあるフォント入りのeudc.tteを書き込んだら、惑星記号なども表示できるようになりました。前のwindows10は、上書きができていたけど、今のwindows10はそれができなくなっているということらしい。

また、MacbookProでも、Macの側でズーム起動して、パラレルデスクトップの中にあるSGを表示できるようになりました。一番便利なのはこれかもしれない。というのも15インチという大きな画面だからです。
ついでに、もしかしてアップルテレビ持っていたかもしれないと探したら、ありました。これでairPlayすると、マックの画面は65インチテレビで表示される。ただし画面表示の反応は遅いが、SGを見るためには便利です。ズームの時にはこれを使うといいのではないかと思う。数ヶ月前に、だんだんとデスクトップマシンが痛んできたので、いっそのこと、デスクトップのマックを買おうかと考えていたが、これだと必要ないですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。