2020年7月21日火曜日

20200721 今日はyoutube作らない

今日はyoutube動画は作りません。
昨日は、気が付くと動画は一時間超えていた。
なんとかがんばって十五分くらいのを作りたいけど。
なぜかいつも長くなります。というより、少しずつ長くなっている。
今日はweb雑誌のコラムを書きたい。

で、動画作らないので、かわりにメモがわりに、夢の内容を書いておくけど、
以前やっていたサークルの参加者のひとりが、
インド、インドネシア、日本を囲む三角形エリアを、自分の島にして、勢力を拡大し、そこで未来的な文化を作るというような内容でした。
黄土色のバーが四本立つようなイメージ。
で、グーグルで見ると、このインド、インドネシア、日本のエリアは、横に伸びた三角形ですが、夢はエーテル体の体験で、このエーテル体では、このエリアは正三角形に見える。そもそも物質界とエーテル界では、こうした比率が変わってくることは多い。
おまけに言っておくと、サークルの参加者の人も、その個人ではなく、
そのアーキタイプであり、すると、肉体を持つ個人としては、複数存在するはず。

中国がどんどん勢力を拡大していますが、この勢力拡大は、中国の危機状態に近づいている印のようにも見える。昔からの中国のパターンと同じことを繰り返しているので、ある種これは「中国型」と言えるようなもので、わたしのイメージでは、やがてインドに滅ぼされる。あるいは吸い込まれるのか。
今日の夢は関係あるのですかね。インド、インドネシア、日本の三角形が徐々に拡大していく。でも、わたしのイメージでは、日本は未来に存在していないので、形を変えているものというよりは、インド、インドネシア、日本の三角形が国イメージを作り、実際の日本はそこに吸収されて、日本そのものは消えていくということでいいのかもしれません。

未来の可能性は複数あるので、ひとつがこのようなコースをたどるということでしょう。
で、未来が複数ある時、それぞれの人が、どのコースを選ぶか決めないといけない。
乗り換えのポイントは、いくつかあるので、その時に、ちょっと首の方向を変える。
ちょっと前に、箱の中に仕切りがあり、この中に色とりどりのチョコレートが入っているような夢を見ていましたが、昨日あたりには、これは、プレアデスの散開星団をあらわすものと考えるようになりました。
ヨーロッパはプレアデスのエウロペから来ているという話がありましたが、このたくさんのチョコレートの集積は、インドネシア近辺のたくさんの島とか土地の集積に見立ててもいいのかもしれない。
昴は統べるで、集団を支配するということに結び付くと説明しましたが、夢で見たチョコレート箱はそれぞれ区画があり、箱でまとまっているけど、チョコレートのそれぞれは比較的自由な感じがしました。中国はこうした個々の自由を許さない。日本でもgotoキャンペーンは、それぞれの県が勝手に計画すればいいのにね。

ただ日本はあまりにも緊張しすぎて、息苦しい国で、油の切れたブリキのおもちゃみたいな感じもあるので、やはり日本はやめてインド、インドネシア、日本の三角形世界にシフトしたほうがいいとも感じます。数年前に旅行した時、ジャカルタは自動車とビルしかないのであまり居心地がいいとは思わなかったが、マレーシアとかカンボジアは良かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。