2020年12月19日土曜日

20201219 たのしくyoutube作ろう

 メール

=========================================

シリウスBはイルカの象徴と起き際ハッキリ言われました。でもこれはよく言われていることですよね?

昨日は一切食べ物を取らずに2万歩歩き、ゴングの音でスッキリしたからか、シリウスボディ活性化し過ぎてランランとしています‼️アゲ⤴

P.S.以前、キーボード音の記事で、先生が最後に''ふたりで、youtubeをがんがん作ってもいいのでは。"と言っていたことに関して、弟は先生が応援してくれてる!頑張ろう!ってめっちゃ嬉しかったと感じたのだそうです。それに対して私は、なんでわざわざ言ってくる!?と思っただけでした。受け取り方の違いに震えてます。

そう思ったら私は今まで色んなことを取りこぼしている気がしてきました。

===============================

大量に取りこぼしている。

フェンスの上では、ふたりはああでもない、こうでもないと言い合う。

=====================

太ると体が重くなって俊敏に動けないとブログにありましたが、渡辺直美さんや芋洗坂課長を見ていると、俊敏さは体型には関係ないように思えます。息は上がりやすいでしょうけど…。ふと思ったのが、お好み焼きがプレアデスなら、つなぎの山芋はアルシオンかな、と。それと、峰不二子体型(ボン・キュッ・ボン)ならシェダルが強いのかなとも思いました。(中略)藤井くんはあまりよく分かりません。羽生さんと豊島君が好きなので、竜王戦は胸熱でした。

========================

羽生さんは年寄りなので、やる気失い、投げるのでは。なべちゃんは、俺は将棋に興味があるわけではないと宣言してるので、お金持ちになったらやめる。という話じゃなくて、芋洗坂課長は無理をしているので、後でぜったいぜーぜーはーはー汗だくで、一歩間違うと病院送りだ。ハムスター君は、蒲田東二みたいに住宅街でほら貝吹いて、警察に捕まりなさい。

========================

縄文のヴィーナス悪くないですよ。あの体型を自分ではやらないかわりに人に勧めないとなのかな。

縄文のヴィーナスは出土した茅野市ではビーナちゃんという愛称で親しまれていて、ケーブルテレビの名前もビーナちゃんねるだし、街のかわいいシンボルみたいな扱いになってす。けどなんか、あのかわいいやつ単体でみてもしょうがないというか、シリーズ全体をみわたすと、縄文のヴィーナスが含まれている源のほうのかたちへもどる様子がみえるような。ヴィーナスのもう片面はうみへび系になっているみたいな。そういうことで、あの辺りから出土した土器みたいなものたちのかたちを見るのはおもしろいです。

松村さんが納豆は鬼門とか書かれてるので、納豆菌は細菌界のなにになっているのかなーと、洪水系にみえてきました。鬼門なんだ。坤というグループ?なんか細菌からいろいろわかりそうです。神話じゃなくて細菌話がつくれるかもみたいな。

前から、ボランティアスタピを地球へ送りこむというような話をきくときにイメージしてしまうのですが、次々に新しく開発される乳酸菌入りヨーグルトのような、生きて腸まで届くようなタフな乳酸菌の入ったヨーグルトを食べてみた、けど腸内環境の過酷さでほとんどの菌が半眠状態であんま活躍できなくなる、みたいな。

=======================

ミクロコスモスに対する研究は、マクロコスモスを理解するのに貢献する。なので腸世界に深く深く入ることは、星雲界を探求することに貢献する。これは正しい道。

腸以外なら、たとえば頭蓋骨、あるいはたくさんの墓石の歯とか。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。