2020年11月26日木曜日

20201126 ルクバト

 メール

=========================

夜中に夢でルクバトに激しく起こされました‼️

何やら星座を見せられましたが起きてからルクバトを検索してあの星群が南斗六星なことに気付きました。なんとしても目覚めたときに覚えていて欲かったようです。

北斗七星の話題を出したりしていたので南斗六星もそれに便乗でしょうか。

なんともすごい主張をしてきてヤバすぎるのですが、北斗七星の対を成すと言われているにはあまりに少ない伝説や情報です。肉眼であまり見えない星座だからですね。

面白そうなので探索をしてみますが、南斗六星に注目してほしいようですよ!

===================================

北斗七星との対という意味では、セットで考えてみるのはいいかもしれない。フェクダが、薔薇の絨毯の床だとすると、ルクバトは、それがぐらついたり、斜めになっていたりしても、ここで均衡を取る。で、これから日本が地震が多くなったり、大地に穴が開いたりしても、ルクバトはその場その場でバランスを取る。それはフェクダよりも、はるかに、大地に近く、そして安定性を「現場対応」で考える。わたしはルクバトに小学生のころからなじんでいるので、だから、あまり話題にしたくない。

でも、いま思うに、多くの人はルクバトの力になじんでいない。わたしは当たり前だと思っているが、他の人には当たり前ではない。パニック状態になった時、あ、この場合はじゃあこういう対応をするか、と、「何もなかったかのように」対応するのはルクバト。むしろそれを楽しみにしたりする。

「面白そうなので探索をしてみますが、南斗六星に注目してほしいようですよ!」というのは、わたしに振るな。イ・も氏に、これをもっと取り入れろと言ってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。