2018年9月5日水曜日

20180905 ヘカテ

ヘカテは、人のいない深夜など、十字路か三つ辻に犬を連れてやってくる。十字路と三つ辻の違いも考えなくてはいけないが、このポータルを使って、もうひとつの地球に案内する。ポータルは町の中にもある。九年間かけて、リリス的身体ができたら、その後は、ヘカテが道案内をするという意味では、リリスとヘカテはお仲間か。でも道祖神としては、ヘカテはヘルメスと仲間。Lシフトは90度ですが、この曲がり角は、十字路で、八街も90度は含むが、三つ辻は90度ではないです。T字路なら、90度はある。アンドロメダは、岩とかコンクリの壁にもたれかかっているが、ヘカテは十字路に突っ立っている。カメラを持って、町を撮影しようとすると、曲がり角とか交差点で、「ちょっとここおかしいな」と思うところは誰でもありますが、ポータルを解明するまでは、ずっとその場所の写真撮り続けたくなるはず。30代のはじめころに、荒れ果てた場所にある直立した土管にこだわり、この土管ばかり見ていた時期がある。その時は、オリンパスのOM1で、ズイコー35ミリが好きだったのは、この土管の色合いがうまく出ていたから。で、いまは土管よりも、十字路にもっと関心持つほうがいいかなと思った。貞子の出入り口よりも、ヘカテの突っ立った場所。金星冥王星より月冥王星。この犬の目は、果てしない暗闇ですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。